top of page
  • 実行委員

四日目四回目さん <取材>

四日目四回目さんの稽古場にお邪魔して、取材をさせていただくことが決まったので、事前にTwitterやInstagramで調査しました!

まずはそこで感じた四日目四回目さんの魅力について書いていきます!


Instagramの方はTheおしゃれという印象。

紫を基調にした投稿は洗練されたイメージを観ている人に感じさせます。

現在あげられている投稿の中でも特に、キャストさんたちの写真はとってもかっこいいです!

まだ見ていないという人はこの機会にぜひ見てみてください!



一方、Twitterの方はInstagramとはうって変わって独特な投稿が多く見られます。

四日目四回目さんのTwitterには質問箱に答えている投稿が沢山あるのですが、その質問内容が独特。

質問を送っている主(主たち)はおそらくただ者ではないでしょう。

しかもその質問に対する答え方もまた、独特!

こちらもまたただ者ではないことが予想されます。


しかし、それだけじゃありませんでした!

四日目四回目さんのTwitterの投稿の中で目を引く投稿、二つ目が動画。

皆さんのロゴや写真を、そうくるか~!という魅せ方で動画にしているところはピタゴラスイッチの仕掛けを見せられているようで、見ていてとてもドキドキしました。

目に入ったときに「なんだこれ?!」と見ている人に思わせて、再生ボタンを押さずにはいられなくする。

四日目四回目さんの投稿には「見ている人を惹きつけて離さない、強烈な魅力」が感じられます。

この時点ではまだお会いしたことはなく、もちろんどんな作品なのか知りもしなかったわけですが、きっとInstagramやTwitterの投稿から感じられたような「見ている人を惹きつけて離さない、強烈な魅力」にあふれた舞台なのだろうと思いました!



ここからは実際に稽古場に行って取材したときの内容になります。



稽古場に到着するとワイワイとした雰囲気でみなさん楽しそうです〜〜!

みなさんテンションが高い!!!


と思っていたら、急に円陣を組みはじめました。笑

ある場面では平台にどう乗る?ここはどう動く?みたいな話をみんなで考えて、動いてつくっていました。



ここでいうある場面がどこを指しているのかは当日までのお楽しみです!



主宰の旦 妃奈乃さんにいくつか質問をしました。



Q 今回のテーマはなんですか?

A テーマは運動!!!!




Q 結成秘話はありますか?

A メンバーは同じ学科でゼミが一緒の方々のつながりで集まりました。

団体名で他に候補で上がってたのは『ぺんたごんたぐんたぎんた』だったそうです。


Q 今回演劇祭に出ようと思ったきっかけはありますか?

A いつも自主企画をやっていて、今回はそうではなく、他団体と関わりを持ちたいから。


Q 今回の見どころや注目ポイントはなんでしょうか?

A いっぱい動いてるところ!!パァッション!!差し入れはエナドリで!!!

また、美術で大きいものを一個持ち込む予定です。役者たちが身体を酷使している姿が見れます。

※差し入れは今回できないのでLINEギフトなどで送ってあげてください。笑





稽古をみていて、盛り上がりや勢いがとても伝わってきました。四日目四回目さんのパワフルな舞台をぜひ劇場で受け取ってみてください!

四日目四回目さん、ありがとうございました!




〈公演詳細〉

四日目四回目さん

「うにこん」

Bブロック

9/1(木)19:00~

9/3(土)11:00~

9/4(日)15:00~


四日目四回目さんのInstagramはこちらから!


四日目四回目さんのTwitterはこちらから!


bottom of page