top of page
  • 実行委員

ほっぺ向上委員会さん <取材>

「稽古場でチーズタッルビを3人が食べているため匂います。」


と話しながら稽古場所にたどり着くと、チーズタッカルビの美味そうな匂いが漂っていました。


「チーズタッカルビ…。」


稽古場での注意事項を言われることはあるかもしれませんが、まさかこんな注意事項を聞くことになるとは…。


InstagramやTwitterを観ていても今回の劇を宣伝する際に美味しそうな料理がうつった写真の投稿がいっぱいあるなと思っていました。

今回の舞台の宣伝としてあげられていた写真はそのほとんどが、食べ物がうつり込んだ写真だったし、それをほおばる皆さんの写真もとっても素敵だなと思っていました。


でもまさか稽古場にまでおいしそうな料理の影響が及んでいるとは。笑

そのうちチーズタッカルビもInstagramやTwitterに登場するのだろうかと考えてしまいました!

※稽古場での食事には感染症対策に留意してます!



稽古場取材をさせていただいた日の稽古スケジュールはこちら。

午前中は言い回しやセリフの確認、午後は通しを行っていました。




初手がチーズタッカルビの美味しそうな匂いだったことからもわかるように、とても和やかな雰囲気な稽古場です。






主宰のあいさん、華子さんにいくつか質問しました。




Q

結成秘話はありますか?

A

ノリです!笑

頬骨たかいし、うちら。


演劇という手法にとらわれず色々な企画をやれたらいいな。という思いがあり劇団とはつけなかったそうです。

始めたのは今年から。同じ学科でゼミのつながりから集まりました。



Q

今回の見どころや注目ポイントはなんでしょうか?

A

衣装、美術の色味にはこだわっています。

90 年代が好きなので、サザエさんまる子ちゃんみたいな世界観を目指しました。

思いっきりかわいいもので包みたいみたいな。

ご時世的に、なんとなく過ぎ去ってはいるけど、思わしくない世の中だと思うんです。

だけど、これを見終わったあと、大事な人に連絡したいと思ってもらえたら嬉しいです。

真正面な演劇だと思います。

やっぱりみどころは全部!!瞬き一瞬もせずみてください笑



Q

今回出ようと思ったきっかけ

A

華子さんが以前別の団体ででて、で時期的にちょうどいいんじゃないってなって、思い

きって参加してみようと決まりました。



Q

ほっぺ向上委員会での作品制作の工程を教えてください。

A

まずは台本主体。

書いてくうちにこういう人がいいってなっていって、出演者が決まっていきます。

2 人がやれること、2 人の魅力を最大限に引き出せることをやってますね。

でも、まだ結成から 1 周年も経ってないので、探り探り、自分たちのやりたいことを叶えようみたいな気持ちでいます。



Q

ほっぺ向上委員会の方針やモットーなどがあれば!

A

物語が好きとかストーリー性があるものに惹かれます。

どう伝えるかの方法、絵でも音楽でも、知らない領域があるので、色々なジャンルで物語を伝えていく感じですね。

でもやっぱり、まだまだ模索中。




明るく可愛く自分たちの世界を作っているほっぺ向上委員会さん。

ぜひ劇場でご覧ください!

ほっぺ向上委員会さん、ありがとうございました!



〈公演詳細〉

ほっぺ向上委員会さん

「拝啓、愛する人たちへ」

Cブロック

9/2(金)15:00~

9/3(土)15:00~

9/4(日)11:00~



ほっぺ向上委員会さんのInstagramはこちらから!

ほっぺ向上委員会さんのTwitterはこちらから!


bottom of page